Google よし、京都に行こう!: ハンズフリー

2018年5月13日日曜日

ハンズフリー


5月12日、今日の京都市左京区は晴れ。



青山社長を車で送って行って、
車で待ってて、

住宅街だったからエンジン切って・・・

暑〜っ( ̄O ̄;)



窓をすこし開けてるぐらいじゃ、暑い暑い。



週間天気予報じゃ、来週には32度にもなるとか。
まだ5月半ばなのに。

車で待っている間、日傘をさしている人が何人も通り過ぎて行きました。


日傘が、わさわさと揺れていたので、外は風が強いようでした。



傘をささなかったら、雨にぬれてべちょべちょになってしまうのでさしますが、


日傘をさそう!と思うほど、私の腕には体力が無いようで、

日傘をさすのは面倒くさく、結局この歳まで一本も持ちませんでした。



しかし、傘の形って、変わりませんね。



こんな時代なのに、
進化していないというか・・・



よほど最初に発明した人の案が理にかなったモノだったってことでしょうか?



20年程前、ヌーブレラとかいう、ドーム型をした柄(エ)の無い透明の傘が開発されました。



宇宙飛行士のようにスポッと頭から被り、肩と脇で固定すると、

ハンズフリーで、なんでも出来る!
画期的な次世代傘!

なんて言われた傘です。



私の活動範囲では、ヌーブレラを被って歩いている人を一人も見たことが無いのですが、
東京とかなら、いらっしゃったのでしょうか?



まだ売ってるのかと探したら、12600円で、今も販売されています。

半額近いお店もあります。




ハンズフリーだから、傘をさすのが面倒くさいオマエにぴったりやん、
ですと??(´⊙ω⊙`)




いやいやいや。




肩に装着するのが面倒くさい。

フリーになったハンズでわざわざ何かするのも面倒くさい。




いやいや。




本当は、被って歩く勇気が無い・・・
(⌒-⌒; )


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。