7月12日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。
今日は、朝から、ちゅんちゅんちゅんちゅんと
青伸ホームの庭にスズメがよく来ます。
そういえば、昨日、
「メダカや亀に餌をあげるついでに、
コスモスの種を蒔いといた♪
鳥に食べられんように、ちゃんと土もかけといた♪(v^_^)v」
と、青山社長が言っていたけど・・・
それ??
・・・食べられとるやん。( ̄▽ ̄)
かと思えば、かごの屋さんのガレージから、赤ちゃんの大きな泣き声。
ちゅんちゅんふんぎゃーと、なんだか賑やかな日です。
そういえば、赤ちゃんって、
でかい声で泣く割に涙って出てませんよねー。
コレは、ただ、目の機能がまだ未熟で、
涙として外に流れ出るほどは出ていないからだそうです。
さらに、脳の発達も十分ではないので、
精神的な興奮や、情緒的な感情で涙を流すということもまだできないのだそうです。
先日、久しぶりに赤ちゃんと触れ合う機会があったのですが、
愛くるしい目でこちらをジッと見つめてきてくれるのが、
もう可愛くて可愛くて♪(´∀`=)
まばたきもせずにおばちゃんのことを見つめてくれるのねぇ〜(≧∀≦)
なんて、キュンキュンとしていたのですが、
アレも、実は、まだ視力が弱く、
目の焦点をあわせるのもまばたきするのも
時間がかかるためだそうです。
見つめてくれているのじゃなくて、
一生懸命、
誰だこいつ・・・ಠ_ಠ
と思いながら目の焦点を合わせていたのですね。
人は、目のピントがぼやけたとき、まばたきをして調整しなおします。
赤ちゃんは、まだそれがすばやくできないのです。
だから、生後数ヵ月の乳児にはまばたきはなく、
幼児になると1分間に3~13回、
小児で1分間に8~18回、
と、だんだんまばたきが増えていき、
大人になると、1分間に15~20回ぐらいの回数になるのだそうです。
(´⊙ω⊙`) (´ーωー`) ( ⊙ω⊙ ) ( ̄ー ̄) (´⊙ω< )
・・・なんだか意識しすぎて・・・
急にまばたきがしにくくなってきました・・・(@_@)
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >
気に入ってるなら、それでいい。
-
京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん
)ホーム。京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム
」がサポート致します。地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホ...
4 か月前