5月25日、今日の京都市左京区は雨のち曇り。
暑くも寒くもない日でしたが、
だんだん、青伸ホームの庭では、蚊が増えてきているように感じます。
暖かくなってきてからというもの、
庭で青山社長のことを見かける日が増えてきました。
正直、超多忙に働いていらっしゃるので、
の〜んびり庭に出ている、という感じではないのですが、
生き物を大事にしている青山社長には、飼育物への餌やりと管理という使命があるのです。
エサの袋を片手に、
生き物たちと触れ合い、心と目で語り合い、
注意深く観察しながら、それらが本当に欲しているモノを汲み取り、
動いているものだけでなく、風に揺られる植物にまでも深い愛情を注ぎながらも、
庭の隅々まで目を光らせて、なにか変化は無いかと仕事の合間に見回っています。
「夜回り先生」ならぬ「庭回り社長」です。
そんな「庭回り社長」を、私は室内からぼーっと見ていたり、
見慣れた風景と放っといて事務仕事に集中してたりするわけですが、
今まではそれでよかったのですが、最近は窓際からも蚊が数匹、
目視で確認できるぐらい飛んでるので気になってしょうがない
( ;´Д`)
蚊に刺されたところで、ポリポリって感じの青山社長のこと、
また、子供じゃないんだし、蚊の一匹や二匹に刺されようが、
どうってことないのもわかっているのだけど、
蚊が大っ嫌いな私からすると
『なんの備えも無しにアマゾンの密林に分け入っていく』ように見えるのです。
しょせん京都の街中の小さい庭。
わかっているんだけど、気になってしょうがない。
さっさと用事を済ませて蚊だらけの庭から戻ってくりゃいいものを、丁寧に見て回ってらっしゃる。
そんな隅っこに置いてある水槽のところなんかでしゃがみこんだら・・・
ギャーッ!
蚊が舞いだしたよっ!
社長の回りをっ!!
社長っ!!うしろっ!横っ!
早く逃げてぇーーっ!!
( ̄▽ ̄)
毎回こんな気持ち。
コレ疲れるんです。私が。
精神的にもよくないんです。私の。
最初は蚊取り線香焚いてみたんですが、
うろちょろする割に持ち歩いてくれないから、効果がイマイチ。
で、閃きました。ニヤリ。
窓のところに掛けてある『金鳥の虫コナーズ』
社長のお尻部分のベルト通しにひっかけてみました。
さて、窓越しに観察です。
また社長は、あんな蚊の多そうな隅っこで屈みこんで金魚の水槽を見ています。
何匹かの蚊がすぐにふわ〜っと舞いだしました!
しかし、なかなか社長に近づくことが出来ないようです!
いい感じです!
これでひと安心です。
そう、私がです。
しかし、社長のお尻で、ゆらりゆらりと揺れる長方形の虫コナーズ。
なんだか尻尾をつけてるみたいです。
ちょっとふっくらしだしてきた青山社長が、かわいいタヌキに見えてしょうがない。
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:
公式ホームページ >
< 青伸ホーム:
Twitter >
< 青伸ホーム:
Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:
Google+ページ >