5月28日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
今日は、爽やかなお天気でした。
昨日、一昨日と「無くて七癖有って四十八癖」の心理行動でした。
この「無くて七癖有って四十八癖」の
『ナくてナナくせ』の『七』は、
『無くて』の『な』に音を合わせ、調子を合わせたものです。
ではでは『シジュウハチ』は?
お相撲さんの決まり手の「四十八手」
(土俵のない時代は48手だったようですが、今は82手もあるそうです)
と同じで、
『十分多いこと』を表すそうです。
じゃあAKB48もソレ?
十分多いし、そこからとってあったんだー!!と思って調べたら、
違いました。がっくりです。
どうやらそちらは、芝さん=シバ=48で、語呂合わせからきているようです。
てことで、今日は最後の行動心理学。
癖が無いように見える人でも何かしらの癖があるものです。
癖があるといわれる人ならば、尚更多くの癖があるものです。
あなたや周りの人には、どんな癖がありますか??
▷机が書類で散らかっている人は、『トラブルに巻き込まれやすい』
▷作業中、口が半開きになっている人は、『作業に熱中している』
▷机に写真を置いてる人は、『個性が強い』
▷机の上も引き出しもキレイな人は、『融通が効かない』
▷自分の匂いを嗅ぐ人は、『アイデンティティを確かめている』
▷鏡をよく見る人は、『自分に自信がない』
▷鼻歌をよくする人は、『好奇心旺盛』
▷足を投げ出す人は、『面倒見のいい親分肌タイプ』
▷耳を触る人は、『安心感を得たいと思っている』
▷顔の左半分がぎこちない笑顔の人は、『作り笑いをしている』
▷視線を逸らす人は、『ウソをついている』
いかがでしたか?
人は誰しも多かれ少なかれ癖があります。
それが、その人の心理をあらわしているなんて、おもしろいですね♪
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:
公式ホームページ >
< 青伸ホーム:
Twitter >
< 青伸ホーム:
Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:
Google+ページ >