6月5日、今日の京都市左京区は晴れ。
日差しがきつかったです。
ちょっと長く車の中で待っていなけりゃいけなくって、
とりあえず停めやすそうな少し大きめの公園の横に車を停めました。
エンジンつけっぱなしだとご近所迷惑になるからエンジンを切り・・・
風も少しあったのですが、やっぱり暑く・・・
そんな中、子供達は元気に公園で遊んでいます。
こんな待ち時間は、人間観察も楽しいもんです。
鞄に入っている本よりも、携帯よりも、の〜んびりと周りを見ている方が楽しい時があります。
燦々と照りつける公園のベンチに腰掛けているおじさん。
時折、目だけを声のする方に向けるけど、その動かなさはハシビロコウ級。
小さな子どもが、6、7、8……11人も!
ショートカットのかわいいお母さんの後について走ってついて行きます!
そのお母さんが小さな段でジャンプすると、これまた次々と
ジャンプジャンプジャンプ。
こちらはカルガモ級。
よく見ると他のお母さんたちは日陰で日傘を差しておしゃべりしていました。
停めている車の横を通るとき、覗き込むように見ていく人、見ない人。
そんな中、胸に『ICE BOX』と書いてあるTシャツを着ているお兄さんが通り過ぎて行きました。
ついつい読んでしまうTシャツのロゴ。
結構な人が読んでしまうのでは?
これは先日Tシャツの整理をしていた娘が、
家族のグループラインに二枚並べたTシャツの写メを送ってきた時のやりとり
↓
『あと私もグラニフ持ってる。
ただし左はリスクがでかかった。着てから2週間もの間アダ名はランナー』
『そして同時期に国語の先生が【JUMPER】を着てくるからカップルみたいになった』
読んでたよ、私もランナーって。
でも、黒地に白文字でRUNNER。
カッコかわいいTシャツなんです。
呼ばれるんですね、2週間も。笑
一歩間違えたらリスクがでかいロゴTシャツ。
ロゴを読んでしまう私なのに、
英単語の意味を知らなかったばっかりに超ドデカ級の赤っ恥をかいたことがある。
これは、やはりロゴを読んでしまう私の姉の指摘で発覚。
指をさしてケラケラ笑いながらされた指摘。
胸にさりげなくカッコよく書かれていたのは
『itchy』の文字。
意味は『痒いです』だと。
ちょーかっこ悪いんですけど…
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:
公式ホームページ >
< 青伸ホーム:
Twitter >
< 青伸ホーム:
Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:
Google+ページ >