10月7日、今日の京都市左京区は曇り。
10月1日までに到着予定のAmazon注文商品が
本日やっと到着しました。
急いでいる品物ではなかったけど、
こんなの初めて。
注文したのは9月の1週目ぐらい。
ワンクリックで注文することに慣れてしまって、
翌日、もしくは数日で届くものだと思っていました。
あまりにもこないので配送状況を調べてみたら、
9月15日に発送したとのこと。
遅っ。(´⊙ω⊙`)
え?日本からの配送じゃないの??
そりゃ遅いわ。
しかし、10月2日になっても、荷物は届けられず。
なんでー?どこかに埋もれてしまってる?
荷物を追跡しようと思い配送業者さんを見ると、
クロネコヤマトさんじゃなくて、ChinaAirPostさん。
んんん?
「Amazon 届かない」とネットで調べると、出てくる出てくる。
悲報がぞくぞくと。
クロネコヤマトさんが忙しすぎてAmazonから撤退するとかしたとかで、
新しい提携業者さんたちが参入したものの、
うまくいかないことが多く、
荷物が届かない人が続出だとか。
もう1つは、私のパターン。
なぜか中国や台湾の業者さんからの発送のパターン。
この場合、配送予定日はアテにならないよう。
Amazonに電話して聞いた方がいいのかな?
と思った時に、ネットでこんな記事を見つけた。
『Amazonのカスタマーセンターに連絡したら
「我々も連絡が取れないんです」と驚愕の回答が。。』
えっ?
こわっ。
と思ったら、
『配送予定日はすぎるけれど、待っていたら届きますよ』
というような記事も・・・
その言葉を信じて待っていたら、
乱雑な包装でポストインされていました。
中身は、表示よりも10センチも短いシロモノでしたが、
まぁ、来ただけマシ。
Amazon便利で大好きなんだけど、
ちょっと警戒モード発動中です。
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:
公式ホームページ >
< 青伸ホーム:
Twitter >
< 青伸ホーム:
Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:
Google+ページ >