Google よし、京都に行こう!: 私の中だけの確証。

2018年10月20日土曜日

私の中だけの確証。

10月20日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
日中でも、ちょっと薄着で外に長居してたら、少し肌寒くなるお天気。
日が暮れると尚更肌寒い。


知人が入院しているのでお見舞いへ行った帰りの病院内。

5mほど前を白衣を着たお医者さんが歩いていた。

舞台映えしそうな大きな頭には、賢い知識がいっぱい詰まっているのだろう。

後ろ姿から推察する年齢は、55歳といったところだろうか。

すでに禿げ上がり、頭頂部の両サイドが張った骨格が丸出しになっていた。

めっちゃ理系頭やん・・・。

そんなことを考えていた時、前からまだ髪があるお医者さんがやって来た。

思わず頭部に目をやると、やはり両サイドがグッと張った頭の形であった。

やっぱり理系頭やん。


この「理系頭」ってやつ、
誰が言ったか、いつ知ったか、勝手に私が思い込んでるだけなのか、
なんの確証もないのだけど、

頭頂部の両サイドがグッと張った頭の形は「理系頭」だと信じ込み、思い込み、

能力的に、性格的に、めっちゃ理系やん、と思い
触らせてもらった、もしくは目視した頭は、
やはり両サイドが張っていて、


いつしか「頭頂部の両サイドが張った頭は理系」という説が、
私の中で確証へと変わっていったのである。


ちなみに後頭部がグッと張ったカタチは文系頭。
なんの確証もないけど、そう思っている。

え?後頭部がペタンコの頭は?だって?

・・・

それは、
親の寝させかたが悪かったか、
スヤスヤ寝すぎてくれたか、
寝転んでいる時あまり動かない赤ちゃん時代を過ごしたアカシ・・・、
もしくは、遺伝。


そう。なんの確証もない。


私の中だけの確証。

【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。