Google よし、京都に行こう!: 日本の三大〇〇

2019年3月4日月曜日

日本の三大〇〇

3月3日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。今日はひな祭りです♪

3日の「3」にちなんで、今日は「日本の三大◯◯」についてのお話。

というのも、先日、ひょんなことから静岡県の浜松市に行くことになって、
で、観光するにも中途半端な時間だったのでネットで調べたら
ウミガメが産卵しにくる「中田島砂丘」ってとこがあるとのこと♪

なんとそこは、日本の三大砂丘の1つなのだとか!?

で、砂丘について知識を振り絞ったわけです。

1、鳥取砂丘。
2・・・
(´⊙ω⊙`)???

1で止まるなんて_| ̄|○

調べてみると、2は、九十九里浜なんだとか。

長ーい海岸やん!砂丘か?砂丘だったのか・・・

と、まぁ、こんな風になったのでここは知識をつけるべし、と、
ちょこちょこっと日本の三大◯◯を調べたので、皆様にもシェア。

日本の三大湖!
1、琵琶湖(滋賀県)
2、霞ヶ浦(茨城県)
3、サロマ湖(北海道)

日本の三大山!
1、富士山
2、白山
3、立山

日本の三大古泉!
1、白浜温泉(和歌山県)
2、有馬温泉(兵庫県)
3、道後温泉(愛媛県)

日本の三大名泉!
1、草津温泉(群馬県)
2、下呂温泉(岐阜県)
3、有馬温泉(兵庫県)

日本の三大祭り!
1、祇園祭(京都市八坂神社)
2、天神祭(大阪市大阪天満宮)
3、神田祭(東京都神田明神)

日本の三大珍味!
1、ウニ(塩うに)
2、カラスミ(ボラの卵巣の塩漬け)
3、このわた(なまこの腸の塩辛)

言われてみれば、なるほど、と思うのですが、ね。

ちなみに、こんなのもありました。

日本三大がっかり名所!
1、札幌時計台(北海道)
2、はりまや橋(高知)
3、オランダ坂(長崎)

写真うつりの良いタイプですね。笑

沖縄の守礼門、名古屋テレビ塔、京都タワー、大阪の仁徳天皇陵なども
がっかり名所に挙げられることが多いんだとか。



・・・京都タワー・・・
(T ^ T)

【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。