Google よし、京都に行こう!: 誰の証明写真?

2022年4月5日火曜日

誰の証明写真?

4月4日、今日の京都市左京区は晴れ。

あちらこちらで桜が満開です🌸


娘から、写真が送られてきました。

「赤の他人の証明写真」だそうで、

Twitterに載っていたようです。


多くリツイートされたりニュースにもなっていたようなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、

ちょっと、クスッとじわったので、ご存知じゃない方にお裾分け。笑


この「赤の他人の証明写真」を考案したのは、

結婚式ならぬ「離婚式」や、涙を流して気持ちのデトックスを図る「涙活」を発案した方だそうです。


マスク生活が当たり前になって、人の素顔を見る機会がなくなってきたことや、


最近のSNSに投稿される写真はどれも『盛られた』ものばかりなこと、


一方で最近の証明写真は仕上がりがキレイだけれど、

むしろ『削る』といってもいいぐらい『素』な感じが現れていることなどから、

人の素顔に一番近い証明写真をガチャの中身に考案したのだとか。


この証明写真の方々、フリーのモデルさんたちかな?と思ったら

よりリアルさを追求するため、

実際に就職活動などをしている一般の人の証明写真を使っているそうです。


非常に反響が大きくて、『自分の写真を使ってほしい』という問い合わせも多いとのこと。


ちなみに、証明写真が剥がれてしまった時のために、

写真に写っている本人が裏面に氏名をペンで手書きされているものも、

何枚かに1枚入れてあるとのこと。笑


ガチャガチャを開発する仕事も、アイデアが出せたら楽しそうですね♪




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。