Google よし、京都に行こう!: 春の街|京都市左京区・北区

2016年5月19日木曜日

春の街|京都市左京区・北区

5月19日、今日の京都市左京区は快晴!!
心地いい風がそよそよと木の葉を揺らします。
今宮神社(京都市北区紫野今宮町21)の朱塗りの門を、
 境内に向かって ボーダーの服を着た女の人が一人で入っていきます。
手には少し大きめの三脚。 車の窓から見える家々の門前に鉢が置いてあります。
鉢植えされたツツジが、白地にピンクの花をこんもり丸く咲かせています。
春ですね。
この季節の若葉色をした木々には、穏やかな勢いがあります。
そんな木々の木漏れ日の中、賀茂街道を南に進みます。
ランニングをしている人。
ウォーキングをしている人。
静かに川を眺めている人。
寝転んでる人。
笑顔で談笑しているご年配の方々。
朝の鴨川の堤防には、キラキラとした何かが降り注いでいるように感じます。
左折して北大路橋を渡り、帰途に着きます。
北大路橋から見える、鴨川と比叡山が 私に何かを降り注いでくれます。 

さぁ!今日も頑張るぞー!!!!!

[http://www.aoshin-home.jp/:title=京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム]
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログ:それいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。