Google よし、京都に行こう!: 京都タワー ライトアップ

2016年5月21日土曜日

京都タワー ライトアップ

5月21日、今日の京都市左京区は晴れ。
白く膜のかかった青空。
夕日も、容赦なくじりじりと車の中に差し込んできました。

3階の北側の窓から見える 葵小学校の体育館が工事中です。
今日は、トンカンと音だけが聞こえます。
昨日は、体育館の大屋根の上に、工事の人が11人。
思わず数えてしまいました。
臙脂色や紺色や白色の、少し裾の膨らんだ作業着を着た11人の男の人が、
無機質な屋根の上を、
外された屋根材を肩に担いで運んでいました。

体育館の屋根の上でこのようなことが行われていても、
工事の膜が張り巡らされている地上からはなかなか見えません。
新鮮な光景に、暫く見入ってしまいました。

車で狐坂を上がりました。
右手に大文字山が見えます。
いつも北大路通から見ているよりも、随分と左の方から見た「大」の字です。
車が進むにつれて、右側の払いの部分が隠れていきます。
見慣れた大文字山が、違う形に。違う山に見えてきました。


今日の京都タワーは、紫色にライトアップされています。
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン・京都」のがん征圧活動に賛同して、
今日と明日は、夜明けの紫色にライトアップされるらしいです。

いつもと違った京都タワーです。

いつもと違う角度から見る景色。
景色だけでなく、物事を違う角度から見ると、
発想が変わったり、物事が解決したり。

違う角度から見てみるのもいいし、
違う角度から、自分を見せてみる!
ってのも、いいかもしれませんね♪


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。