Google よし、京都に行こう!: カナート洛北店からの景色|京都市左京区

2016年5月22日日曜日

カナート洛北店からの景色|京都市左京区

5月22日、今日の京都市左京区は晴れ!!
車を運転していると、顔や腕がじりじりひりひり。
日焼けですね、これは。

会社の備品を買いに、
カナート洛北店(京都市左京区高野西開町36)へ行ってきました。
日曜日で人も車もいっぱいです。
屋上駐車場に誘導されました。

屋上は気持ちがいいですね。
トンビがゆるーりと翼を広げて大きな弧を描きながら空高く飛んでいました。
ツバメがすりぬけるように、間近を突っきっていきました。
屋上のどこかに巣をつくろうとしているのでしょうか。
山々が連なっています。
三連、四連、五連と連なっています。
遠方の山は春霞で霞んで白んでいます
山々は綺麗な濃淡に身を染めながら、京都の街を屏風のように囲んで見守っています。
少し塀に近づき、身を乗り出して見てみると、こんもりとした森が見えます。
下鴨神社です。
新緑のやわらかい黄緑色が常緑広葉樹の濃い緑に負けじと若々しさをアピールしています。
手前に下鴨中学校の黄土色の校舎が見えます。我が母校です。

しっかりと屋上を満喫してから、買い物に行きました。

駐車場に戻ると、真っ赤に燃える太陽が
空を薄桃色に染めながら西の空から山の中に姿を消すところでした。
思ったより速いスピードで沈んで行きます。

夜、ふと空を見上げると少しオレンジ色がかった満月が東の空に輝いていました。

日が沈み月が昇る。
当たり前に感じてしまっている自然の摂理に改めて感謝。
ありがとう。




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。