Google よし、京都に行こう!: 3つのうきうき|左京区

2016年12月18日日曜日

3つのうきうき|左京区




12月17日、今日の天気は晴れ時々曇り。
寒いけど、太陽の光が眩しくて気持ちがいいです。

今日は3つの「うきっ♪」がありました。


青伸ホームのホームページに載せる物件の写真を撮りに行くために
車を停めて、エンジンを切り、フッと顔を上げると、
真正面のそんなに遠くないところに、太陽の光に照らされオレンジ色に輝く大文字山。
いつもと少し雰囲気の違うその景色は、旅行に行ったみたいで「1うきっ♪」


烏丸鞍馬口を少し下がったところのお寺の柿の木の枝にカラスが1羽。
木になった柿の実を器用にくちばしでつついて食べていました。
昔はカラスのために柿の実を少し残して収穫する風習がありました。
漫画でもカラスが柿の実を食べるシーンをよく見ました。
近頃は、ゴミをあさるカラスの横行ぶりばかりが目立っていたので、
こんな懐かしい風景が見れて「2うきっ♪」


「お父さんからのお土産〜」と、小学四年生の男の子が手渡してくれたのは、
矢沢永吉の武道館ライブのお土産。
私からは大阪城ホールのお土産を渡していないのに、と申し訳ない気持ちは有るものの、
武道館のお土産を買ってあげよう、と思って下さったその気持ちがとても嬉しく、
年甲斐も無くキャーキャーと喜んでしまいました。
いただいたE.YAZAWAのロゴマグネットは仕事机の横のスチールの棚にぺたり。
このロゴマーク、見るだけで元気が出てきます!


「3うきっうきっうきっ!♪」


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。