Google よし、京都に行こう!: 降り注げば・・・

2018年3月24日土曜日

降り注げば・・・


3月23日、今日の京都市左京区は晴れ。

青伸ホームの庭にも暖かな日差しが降り注いでいました。



降り注ぐといえば、数日前の夜のこと。



ピーピーピーピーピーと異常を知らせるアラーム音。



スタートボタンを押してから5分ほどでビルトインの食洗機が異常終了。



げ。まただ。

ここ半年ほど大丈夫だったのに。



そう。この現象は、

「まただ」なのです。



製造年をみたら2004年。

そろそろ寿命なのか?



初めての異常終了の時、

自力でなんとかしようとネットで調べたら、どうも排水に異常があるようで、



電源を抜けやら、なにやら書いてあったのでやってみたけど、なおらず。



注意書きに、このように書いてあるのを見つけた。



※熱湯をかけるのはおやめ下さい。
と。



パイプが痛むとかなんとか、ね。



なるほど、庫内は綺麗そうに見えても、この排水パイプが動脈硬化をおこしているのか!



それなら、やっぱり熱湯やん。



てことで熱湯をかけて再びスタートボタンを押す→5分後異常終了。



この動作を3回繰り返したら、

なおりました♪

パイプの痛み具合はわかりませんが。



てことで、今回も、熱湯を3回降り注ぐことで通常運転に♪

パイプの痛み具合はわかりませんが。



異常終了したら、あと何回かはこれで乗り越えるつもりなんだけど、



壊れる時は排水異常じゃなくって、パイプからの水漏れになるのかなぁ・・・


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。