Google よし、京都に行こう!: 歩いて日本一周

2018年3月25日日曜日

歩いて日本一周


3月24日、今日の京都市左京区は晴れ。



気持ちのいいお天気に、青伸ホームの庭の木々の蕾も、
昨日よりも膨らんで、少し色づいてきました。

やってくる鳥たちも、なんだか楽しそうです。




娘と出かけると、その突拍子もない発言に思わず笑ってしまうことが多いです。



今日の夕方5時過ぎ。

地下鉄北大路駅近くの烏丸通り、大谷大学の前あたりで、

両手にストックを持ち、

「歩いて日本一周」と書いた結構デカイ荷物を背負った青年が
北へ北へと歩を進めている横を車で通り過ぎました。



『すごいなぁー。元気だなぁー。』と思った私の脳内と違い、



助手席に座っていた娘から出た言葉は



「えー、彼氏が急に日本一周するって言ったら泣くぅーヽ(;▽;)ノ

ついて行けへんし、止めれへんし、耐えれへん。(´;Д;`)

別れたくはない(ノД`)

泣くしかないーーーー( ;´Д`)」



でした。



今、彼氏いないのに。笑




こんなところから北へ向かって、一体どこにいくんだろうね〜?

と、私は脳内に近畿地方の地図を描きながら話していたら、




「地下鉄乗るんとちゃう?北大路駅から」と。





・・・考えて喋れ、娘よ。
【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。