Google よし、京都に行こう!: 大雪の予言

2018年4月17日火曜日

大雪の予言

4月16日、今日の京都市左京区は晴れ。



弱っているのかな?大丈夫かな?と思っていた玄関先の木に新芽が出だしました。


庭の桃の鉢植えは、数が減りだした花と入れかわり、
どんどんと新緑の葉が増えてきました。



これから、夏に向かってますます気温が上がっていくと、
テレビのニュースで言っていました。



暖かくなってきたことを喜んでいるうちに、あっという間に暑くなる。



いつものパターンです。




娘が、自分のスケジュール帳を見ていて、


「え?大雪(おおゆき)って予言してある!(⊙ω⊙)!」と言いました。



おいおい。( ̄▽ ̄)



我が娘ながら、ときたま、この、なんとも突拍子もない、
なんとも無知な発言をしてくるから、



大丈夫か?こいつ・・・



と、思わずにはいられない。




正直、私も詳しいことは知らないが、


「おおゆき」とは読まない、
ということと、

「暦のナンチャラである」ということぐらいはわかっている。



まぁ、そんなぐらいの知識で充分かなぁー、なんて思っているので、



「おおゆき」じゃないことと
「暦のナンチャラである」ことと

「詳しく知りたかったら、ネットで調べりゃすぐにでてくるから調べたら?」

と伝えたら、



なるほどー、って顔をして、

何もなかったかのように、他の作業に取りかかりだした。




どうやら、娘も、そんなぐらいの知識で充分なようだ。



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。