Google よし、京都に行こう!: 寒い日の、あたたかい出来事

2018年4月8日日曜日

寒い日の、あたたかい出来事

4月7日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。 寒の戻りと聞いていたので、ちょっと厚めの服を着ていたのに、 部屋でも肌寒く、ガス暖房があたたかい♪ 夕方、用事で外に出たら寒い寒い! 慌てて用事を済ませて室内へ。 ただいまーと帰ってきた青山社長。 ドアちゃんと閉めてーーーー! びゅーびゅーと吹き込んでくる隙間風に、室内の温度が一瞬で下がりました。 明日は雪が降るところもあると天気予報で言ってましたが、納得です。 ラインのトプ画で、遠く離れた地に住む知人のお嬢さんが 結婚されたことを知りました。 ハッピーウェディングケーキを旦那さんと共に持ち、 満面の笑みで微笑む彼女からは、 幸せが溢れてこぼれて振り撒かれていました。 幸せに満ち溢れている人からは、幸せがこぼれおちてきていて、 そのこぼれおちた幸せに触れた人をも幸せにしていくんだなぁ…。╰(*´︶`*)╯♡ そんな風に感じました。 先日たまたま、娘たちが、会社と大学の研修で2人同時に外泊で家に居ませんでした。 そしてその日はたまたまお魚屋さんがまわってきて下さる日だったのですが、 いつもはカゴ一杯に刺身やらなんやかんやと買うのに、 夫婦2人だけになると、カゴの中が寂しくって…。 2人だったら、この量でいいんだ… と、急に老夫婦になったような寂しさを感じました。 いずれは嫁いでいく娘たちのことを考えると急に寂しくなり、 遂には、結婚したらどうしよう…と、 よくわからない思考回路になっていたのですが、 あのお嬢さんの、幸せそうな笑顔を見て、 やっぱり結婚って、いいもんだなぁ♪ 娘たちが嫁ぐことは、素敵なことなんだなぁー♪ と、思えるようになりました。 (*^_^*) 寒い日の、あたたかい出来事でした ♪

【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。