Google よし、京都に行こう!: ガレージから学ぶ人間模様

2018年6月11日月曜日

ガレージから学ぶ人間模様

6月10日、今日の京都市左京区は雨が降ったりやんだり。

梅雨らしいお天気でした。



お隣のかごの屋さん。

土日の夕方は、いつも混み混み。



見てるわけではないんだけど、
事務所の窓を開けてるからガレージの声がまる聞こえ。



駐車を誘導するお父さんの声。

運転しているのは娘さん?

ストーップストーップストップー!!

なんでとまらへんねん!

だってわからへんもん!

口喧嘩勃発です。



このガレージで、様々な人間模様をみて、いや、聞いてきました。



面白いのは、ランチを終えて出てきたおばちゃんグループ。



また来よなぁー、またねー、と、それぞれの車に乗りわかれるつもりが、
またそこから1時間以上も大きな声でケラケラとガレージで立ち話。
楽しくてしょうがない様子。笑



おいおい。出てくんの早すぎたんじゃねーのか?
おかわり無料のコーヒーもう一杯飲んで来りゃよかったのに。
( ̄∇ ̄)
ね。



気の毒だな、と思ったのは、
ずーっとずーっと執拗に老いた母親を大声で罵り怒り続ける娘。



これは、酷かったので、思わず三階の窓までのぞきに行ってしまいました。



罵られて、娘の車に乗らずに、
曲がった腰でヨチヨチと歩いて帰ろうとする母親。
同居は、してない様子。



罵りながら、
1人で帰るのは危ないやろ!と怒る娘。



ものすごく怒りながら、でも結局すごく心配してるんです。



この親子に、どんなボタンの掛け違えがあったんだろう?




なにごと?と思い、手が止まるのは、やはり怒鳴り声。


怒る人って案外いますね。



怒ってる人は苦手です。

元気だな、とも思います。

怒られてる人より怒っている人の方が可哀想に思えてしまうことも多いです。



だから、そんな時は、その人に向かって、



カリカリしないで。幸せになってください。

と、こっそりとエールを送ります。




歳を重ねて、私もすっかり平和主義者に。笑


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。