Google よし、京都に行こう!: それはド厚かましすぎるでしょ

2018年6月4日月曜日

それはド厚かましすぎるでしょ

6月3日、今日の京都市左京区は晴れ。



今日は風があまりなく、室内も少し暑く感じる一日でした。



真夜中の月は少し右側が欠けていて、
もやっと金色に辺りの空を輝かせていました。



月と程よい距離を保ち寄り添うオレンジ色をした星。



きっと火星なんだろなー、なんて思いながら眺めていました。




火星に住む?



なんて厚かましい話なんだ。




どこかの国のなんちゃらという団体が火星移住の募集をしたら、
応募数は20万人で日本人も10人いたとか。



それを絞りに絞って24人にして、2025年に最初の4人が住み、
2年ごとに4人ずつ増やしていくとか?



そんな記事を読んだんだけど、



2025年って、結構もうすぐ。



2年間異国の、いや、異星の地に4人だけで住むとか、
絶対帰りたいと思う奴出て来るし。



この計画、技術や資金面の問題で、片道切符の永住権なんだって。




発見した新大陸が無人なら、当然我が物顔で自分の所有物とする。

たとえ先住民がいてもお構い無し。
殺してしまうか追い出してしまえばいいのである。

歴史を振り返れば、これが文明国の人間がしてきたことである。



技術が進歩して、どんどん宇宙に行けるようになったら、

またこの帝国主義の歴史は、今度は宇宙に向かって繰り返されるのだろうか?



知らない星を見つけたり、その星について知ろうとすることは、
すごく楽しいことだと思う。





でも、火星は地球のモノじゃないよ。



同じ太陽系の星なだけ。




そんなド厚かましいことは考えずに、

眺めてロマンをふくらませよーぜ♪




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。