Google よし、京都に行こう!: プチとん平

2021年3月7日日曜日

プチとん平

 3月6日、今日の京都市左京区は曇り時々ぽつぽつ雨、時々晴れ。

少し肌寒い日でした。


自分が産んだわけでもないのに、孫がいるとなにかと忙しく、あっという間に日が過ぎ去っていきます。


そんな孫。

寝ていると可愛いお地蔵さんのようだけど、

目を覚ますと「ガッツ石松」に似てる・・・


自分が産んでないものだから、

ちょっとクスッと思いながら冷静に見てたら、


最近、ぷくぷくまるまるとしてきて、

どこか「左とん平」に似てきた。


そんな「プチとん平ちゃん」を見て、

次女が「お姉ちゃんの小さい頃の写真にそっくり!かわいいーー!」と大絶賛。


二十数年前の記憶を呼び起こし、思い出してみたら確かに似ている。

あの、可愛い(≧∀≦)可愛い(//∇//)!と思いこんでいた我が子に・・・。




「左とん平」さんを、我が子たちは知らないと言う。


ネットで画像検索して見せたら、なぜかそこに紛れて新生児の写真がチラホラ。


どうやら、「左とん平」に似てるという投稿のよう。


画面上部に出ている関連キーワードには、


「上田晋也」「寺内貫太郎」「ガッツ石松」「小峠」「間寛平」「朝青龍」と、

新生児にいそうな有名人の名が連なっていた。


そこでこんな投稿を見つけた。



【昔のことだけど、出産して我が子の顔見たらなんだか亀に似ている。

ナースさんにそう言ったら

「そうですね、新生児はだいたい亀か猿かガッツ石松に大別されます」って言われた。】


うちの孫は、ガッツ石松でした。


あなたのお子さん、お孫さん、知り合いのお子さんは、どのタイプに大別されますか??笑



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。