Google よし、京都に行こう!: 錦市場の五本指ソックス|京都市 中京区

2016年8月26日金曜日

錦市場の五本指ソックス|京都市 中京区

8月26日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨。

少しだけ、ほんの少しだけ、ほんのときたま
三階の窓を開けたときなどに
もうすぐ訪れる秋の気配を感じるような気がします。
でも、まだまだ日中の戸外は夏の蒸し暑さ。
クーラーは手放せません。

クーラーは、湿度を下げてくれるので、気持ちいいですよね。
でも、ずーっとクーラーの部屋にいると、
なんか身体がだるかったり、脚がむくんだり・・・。

と、そんな私に、お友達が「シルクの五本指ソックス」をプレゼントしてくれました。

ただの五本指ソックスは、履いたことがあったのですが、
今回、シルクの威力を、まざまざと見せつけられました。

シルクって、テロテロのシルクのパジャマのイメージしかなかったのですが、
コイツは、「絹!」です!漢字で「絹」です。

履いた瞬間から、脚がポカポカほこほこ。
足の指先からふくらはぎに上がってくる血液が暖かいのです。
今日は全身に暖かい血液が巡って、全然疲れません。
今から明日の分も働けそうなくらい元気です。

ソックスの袋に、『レッグヤスダ 錦』って書いてあったので
ネットで調べると、京都の台所で有名な、あの「錦市場」にありました!!
どうやら、大丸の裏手から錦市場に入ってすぐのところにお店があるようで、
知る人ぞ知るお店のようです。

冷え性の人には特にオススメです!
私は、今から、ネット注文しますヽ(´▽`)/


『レッグヤスダ 京都市中京区堺町通り蛸薬師下ル菊屋町534-3』



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。