Google よし、京都に行こう!: 天の川が見える方角|左京区

2017年7月7日金曜日

天の川が見える方角|左京区






7月6日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。

雨、降らないよね?

空を睨むように見ながら干した洗濯物が思いの外はやく乾いたので、

この後いつ雨が降っても大丈夫なように、サッサととりいれました。




日中の外は暑かったようですね。

帰社した青山社長が事務所の温度に「暑くない?」と聞いてきました。




わたしの適温はドライの30℃。

このカラッとした涼しさが気持ちいいのです。

祭りの夜を思いだすのは、なぜなんでしょう?




でも、外から帰ってきた人には暑いですよね。




ちゃんとサッサとクーラーに切り替えました。




そういえば、「クーラー」という言葉、

今の若い世代は使いませんね。




でも、言葉は知っているようです。

中3の最初の公民の授業で習う三種の神器とやらの辺。

家庭に揃っていたら理想的と言われた
3Cは、
カラーテレビとクーラーとカーだったから。




そんなクーラーも、今じゃ色々な機能がついて、
冷やすだけではなくなったので、
クーラーとは言わなくなりました。




ドライ好きの私も、
そろそろエアーコンディショナーのエアコンという呼び方に切り替えねば。




さて、明日は七夕です♪

織姫様と彦星様は逢えるのでしょうか?


天の川が見られる方角は東から南の空だそう。




いつも下ばかり向いて仕事をしているので、

明日の夜はのんびりと屋上で、空を見上げたいな。
なんて思って見た天気予報は、くもり。




あらら、ざんねん。






【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。