Google よし、京都に行こう!: 解き放たれた♪

2017年9月6日水曜日

解き放たれた♪





9月5日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨。






風が抜けるぅー♪

やっと窓が開けられた♪





というのも、

この1ヶ月、工事の足場が組まれていたために、
青伸ホームの北側の庭に面した掃き出し窓と東側の窓の雨戸が、
ずーっと閉められていたからです。






これで、灯りや空調設備がなかったら、

閉め切った真っ暗な部屋となり、また違ったんだろうけど、

どんな生活にも、人間、案外結構慣れてしまうのが不思議です。






でも、

その環境から解き放たれた時の喜び、

爽快感には、ハンパないものがあります。

(*≧∀≦*)






虫が鳴いてるぅ〜(*≧∀≦*)

風がふいてるぅ〜(*≧∀≦*)

外の匂いがするぅ〜(*≧∀≦*)





なんでもかんでも嬉しいし、
ちょっとしたことにも気づくのです。





今までで一番「解き放たれた!」って感じたのは、どんな時だっただろう?

と、過去を振り返ってみると、

高校を卒業した時でした。





今では全くその時の気持ちを思いおこすことが出来ないほど
穏やかな気持ちでいるけれど、

あの頃は、尾崎豊さんの「この支配からの卒業」ぐらい、
大人や先生達やなんだかわからない縛り付けのようなものから
解放されることが嬉しかったことは覚えています。





ヤンキーでもなかったのに。笑

なんだったんだろう、あのときの感情って。。





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。