Google よし、京都に行こう!: 顔交換アプリ

2017年9月11日月曜日

顔交換アプリ


9月10日、今日の京都市左京区は晴れ。

今日も暑さの残る1日でした。






iPhone で写真を撮ろうと思ったら、

「ストレージがいっぱいです」の通知。





写真が撮れない。






とにかく、いらない写真を消そう、

と、アルバムを開く。






どれを消そう?と、アルバムを遡ると、

無駄な写真の多いこと多いこと。






特に最近は、カメラの顔認識機能を利用して、

動物など色んなキャラクターに変身出来たり、

一緒に撮ることで顔の交換が出来たりするアプリがあるので、

ついつい楽しくなり撮りまくり、

同じような無駄な写真がアルバムにズラーっと並ぶことになる。





そんな顔交換のアプリ。





娘の顔に私の顔が入ると、張りのある顔になり、

私の顔に娘の顔が入ると、なんだかタレ目に・・・

イヤ、これは、下垂してるんだっ!





改めて、加齢と重力に逆らえず、
自分の顔が下垂していることに気づき、がっくりする。






美しい人やイケメンと顔交換をしてみる。





そのような方達の顔は、骨格が素晴らしいのか、

そこに貼り付けられた私の顔も、美しくイケメン風になり、

よくわからない優越感に浸ることができる。






家族4人で顔交換すると、

誰の顔がどこに入った、とか、それだけで腹を抱えて笑えるぐらい面白い。





特に面白いのが、青山社長の顔に入った場合である。

なんだか、全員、
クリックリのつやっつやの少しオカマっぽい板前さんになってしまう。

顔交換された瞬間に、もう、笑いをこらえられないので、
笑顔満開のクリックリの板前さんとなる。






問題は、青山社長の顔が誰の顔に入るか、である。




なにが悪いのか、どっちが悪いのか。

とにかく、へん。

「ハズレ」なのである。





青山社長には悪いけど、

本当に、

がっくりするぐらい「ハズレ」
なのである。





写真の中の4人のうち、

ひとりだけ・・・

「ハズレ」なのである。




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。