Google よし、京都に行こう!: 最近困っていること

2017年11月11日土曜日

最近困っていること




11月10日、今日の京都市左京区は晴れ。


ちょっと困ってます。

世の中に、カラダに良くないと言われるものが多すぎです。

それも、結構日常に使うもの。



最近聞いて、これは困ったぞ、と、思っているのが「ラップ」



まだ、どのように悪いのか詳しく調べていないのでここには書けないけど、
こんなに頻繁に使うモノまで悪いと言われたら、困ります。



残った食べ物は、小皿に移して冷蔵庫へ。

余ったご飯はラップに包んで冷凍庫へ。

食べるときはレンジでチン。



ポリエチレン製の無添加のラップは
粘着力は弱いけど大丈夫だと書いている人も多いので、唯一それが救いかな。



アルミホイルはアルツハイマーがどうたらこうたら、と聞いてから、

聞いてしまうとやっぱり気になるから、使用を控えてきました。

でも、引き出しには入っているし、必要なときは使います。



そんなことよりも電子レンジやろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやいや携帯電話やろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



なんて言い出したらキリがないんですけどね。





便利さと引き換えに、カラダに悪いモノが増えてきたのは事実だと思います。



でも、この世の中で生きていくためには、必要なモノも多いです。




ある人が、自分で調べない、考えない、選択しない、責任を取らない人たちを、
愚民として「グーミン」と名付けていました。

なかなか面白いネーミングだと思いました。



幸い、

情報は溢れかえっています。



「悪い」と言われるのは、悪い理由があるから。

とはいえ、良い面もあるはず。

両方の意見や情報を収集した上で、
これは許せる許せない、

この情報は正しいだろう、間違っているかもしれない、
などなど、
自分で調べて、
自分で決めていかなきゃ
しょうがない世の中だなぁ、と、思っています。



あまりギャーギャーと、偏った人間にはなりたくないと思うので、

俯瞰的に物事を見ようと努めています。



調べることは大好きで、考えることも大好きなので、
おそらくグーミンとは呼ばれないでしょう。



でも、

困ったことに情報が溢れかえっています。



カラダに良くないと言われるモノが多すぎて、

ちょっとうんざりしています。






【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。