Google よし、京都に行こう!: 映画は、どこで?

2018年1月15日月曜日

映画は、どこで?

1月14日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。



昨夜降った雪が積もり、青伸ホームの庭もほんのり雪化粧。

金魚の入ったトロ舟の水も今日は凍っていました。

今日も寒いです。



車に乗ったら、カーナビから、「今日はタロとジロの日です」だと。

昔、南極物語を映画館に見に行ったことを思い出しました。



あの頃は映画館に指定席なんてなくて、
夏休みってこともあり、人気の南極物語は超満員。

なんとか通路の階段に腰をおろせましたが、場内はごったがえっていました。



極寒の地で命を落としていく犬たちに涙が止まらず、
ひぃーひぃーと音漏れして泣いていたようで、
前の通路の階段に座っている少年に、
すごくすごくすごーく冷たい目で振り向かれて、
こらえてこらえて、でも音漏れ止まらず・・・ごめんなさい。



映画を見終わったら、目はパンパンで超ブサイクだし、
一緒に見ていた姉にはめっちゃ泣くし恥ずかしいと言われるし、
前の少年にも迷惑かけたし、
感動モノは映画館で見ないようにしよう、
と、あの時なんとなくだけど、心に決めたのを覚えています。



今ではテレビもすっかり大きくなり音響も良くなったので、
映画館に行くよりも集中出来るからと、
家でDVDを借りて映画鑑賞をする人が増えました。



また、最近では、
好きなDVDを持ち込み再生できるカラオケ店が増えてきています。



周りを気にせず、爆音で鑑賞出来、
カラオケ店なので音響設備も整っているので、
個室で映画館さながらの迫力を味わえるので、いいもしれませんね。



ライブのDVDを大音量で見るのも、良さそうです。

ライブ会場さながらの臨場感かも♪



カラオケ店でDVD、アリかもー、
なんて思うのですが、

やっぱ、感動したり悲しかったりで、
目がパンパンになるかもしれないので、
私は家派で♪



いくつになっても、
ブサイクな顔は、皆様に披露したくないと思うオトメゴコロなのです。笑



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。