Google よし、京都に行こう!: キングギドラ

2018年1月21日日曜日

キングギドラ


1月20日、今日の京都市左京区は曇り時々ポツポツ雨。




少し薄暗い空の下、いつも遠くに見ていた山をいつもより近くで見た。



林立する木々。

はっきりと見える木の幹は、空の影響か、薄暗い色に見えた。

何かが原因となっているのか、ただ落葉樹なのか、

雑木林の中に一本だけ白く乾いた丸裸の木が両手を挙げて立っていた。

その姿は、ウルトラマンや仮面ライダーに出てくる怪獣のようで、
ギャーギャーと耳障りな声で叫んでいそうだった。



「怪獣」という言葉を調べると、

「怪獣とは、正体が不明な生物のことである。
特に特撮作品などでは人類の脅威となる敵役の醜い生き物をそう呼ぶことが多い。」

とある。



なのに、花のOL時代に、ある男性社員から、

「◯◯さんって、キングギドラに似てるよな!(⌒▽⌒)これあげるわ♪」
と、
手のひらサイズの小さなキングギドラの消しゴム?を手渡されたことがある。



手のひらには、翼を広げ、3本の首をもたげた黄土色の小さな怪獣がのっていた。



未だに解せぬこの出来事。



私とキングギドラの共通点?



何人かの友人に、この出来事を話したことがある。



皆、笑いながら、なんとなくわかるぅ〜とケラケラ笑いながら頷く。



今なぜ頷いた?

解せぬ。



そういえばあの時、周りにいた他の男性社員たちも、どこかニヤリと頷き顔だった。



なぜ???



・・・解せぬ。


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。