Google よし、京都に行こう!: 癒し空間

2018年1月9日火曜日

癒し空間


1月8日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。



昨日のこと。

肩が凝った〜

と呟く次女に、

揉んだげるよぉー♪

と、奉仕の精神溢れる私が居た。



お正月休みとは、なんと充電出来る期間なんだろう。



華奢な次女の肩は揉みやすく、

頭のマッサージやらなにやらフルサービス。



気持ちいいと言ってくれると
だんだん揉むのが楽しくなってきて、



ちょいとちょいとお嬢さん、

ちょいとお待ちなせぇ〜



と、急遽リラクゼーションルームを
こしらえてみた。



アロマミストディフューザーにラベンダーのアロマオイルを。



室内を暗くして、これまたラベンダーのアロマキャンドルも灯してみた。



やっぱり音楽も必要でしょう、と

iPadでヒーリングミュージック動画を検索、かけてみた。



うわぁー!バリ島だー(*≧∀≦*)

と喜ぶ次女。



そう。女子は、こういうの大好きなんです。



台の上のトルコランプを床で灯してみた。



多国籍だけど、素敵な空間。癒される。



人は、五感に気持ちのいい刺激を受けた時に癒される。



「視覚」「聴覚」「嗅覚」「味覚」「触覚」



この「五感」で外界の状態を読み取り、
快適だぁ〜(*´∇`*)

不快だー!(>人<;)

と感じるわけです。



そして「癒し」に関わっているのが、

「幸せホルモン」といわれている「セロトニン」



女性は、このセロトニンの量が男性の約半分しかない上に、
さまざまな理由で乱れやすいのだそう。




美味しいもの、素敵なもの、キラキラしたもの、オシャレに買い物にエステに・・・♪


癒し大好き、女性陣♪



実は、本能的に、セロトニンの量を増やさなくては!

と、思っているだけなのかもしれませんねー。



o(`ω´ )oうふふ。




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。