Google よし、京都に行こう!: 『アニサキス』には『正露丸』が効く!?

2017年5月24日水曜日

『アニサキス』には『正露丸』が効く!?




5月23日、今日の京都市左京区は晴れ。

晴れの日が続いてて喜んでいたら、
2階のベランダのシマトネリコの葉の色が悪くなっていました。




ヽ( ̄д ̄;)ノ  みずっ!

全然水やってない‥‥。

日の高い時にあげるわけにもいかず、
日が暮れるのをまってたっぷりたっぷり水をあげました。

ヤバイところでした。






ヤバイといえば、最近騒がれている

「アニサキス」





お刺身は、主婦にとったら、便利以外のなにものでもない、
ちょーラクな、ちょーちょーラクチンな一品です。

一品というよりも、刺身定食の気分で、たくさん腹一杯たべさせると、主食となります。

少しぐらいお高くついたって、

時間と気力と体力をお金で買ったと思えば、なんのその♪




そんな便利で美味しいものを、世の中の騒動に巻き込まれて、食卓から無くすのは、

決して主婦の鑑ではナイ私からすると、あり得ない話なのです。




昔からずっといたアニサキス。

「流通の変化で、以前なら冷凍や加工品でなければ食べられなかった地域でも、
また、昔なら生食しなかった魚も刺身で食べれるようになり、口に入る確率が増えたという。

魚を摂氏4度で保存しても20時間後には9・3%のアニサキスが筋肉に移動するらしい。」

そんな報道を日々耳にすると、心が折れそうになるけれど、

毎週新鮮で美味しい京都の伊根の魚を届けてもらっているので、
美味しいし超便利だし超ラクチンだし、やめたくない!!わけです。




本来、内臓にいるアニサキスが、新鮮なうちに内臓処理しないから、
内臓があつくなってきて、より冷たい筋肉の方に移動してしまうわけでしょ?

てことは、さっさと内臓処理した刺身にいる確率は非常に少ないことになります。

その上アニサキスは、2〜3㎝と結構デカイ。

薄く削いである刺身に潜り込んでいる確率は、さらに低い。

ここから先は運を天に任すわけだけど・・・




そんな「アニサキス」に「正露丸」が効くって???

すげーっ!さすが正露丸!




「正露丸」は「アニサキス」の動きを抑制することができるそうです。
動きを抑制することで痛みを抑える効果があるそうなんです。




昔は『腹痛には正露丸』

これが決まりでした。


アニサキスが入り込んで胃やお腹が痛い!

そんな時でも「正露丸飲んどきなさい!」だったんでしょうね。




結果オーライ。

すばらしいです!





正露丸、買っとこ♪





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。