Google よし、京都に行こう!: 行動心理学|左京区

2017年5月27日土曜日

行動心理学|左京区


5月26日、今日の京都市左京区は曇り。

夕方急に冷えてきて、慌てて開けっ放していた窓を閉めてまわりました。



今日は、ちょっと
心理学というか、行動心理学を・・・




▷よく鼻を触る人は、『ウソをついている』




▷飲み物を飲む時に小指を立てる人は、『注目されることが好き』




▷飲み物のカップを両手で持つ人は、『頑固者』




▷女性の首を傾げるしぐさは、『脈ありサイン』




▷女性が相手を見つめる場合は、『相手に好意を持っている』




▷髪を指に巻きつける人は、『自己中心的で甘えん坊』




▷髪を引っ張る人は、『もっと頑張ろうと思っている』





▷舌を出す人は、『好意の表れ』





▷頬を撫でている人は、『緊張を解きほぐしている』





▷口に運ぶ食べ物を確認する人は、『ストーカーになりやすい』





▷よく目線を合わせる人は、『落ち着かない寂しがり屋』





▷「要するに」が口癖の人は、『仕切り屋タイプ』





▷携帯を手放さない人は、『人間関係に怯えている』





▷話をしながら携帯を見ている人は、『飽きた…と思っている』





▷腕組みしている人は、『話を聞き入れていない』




▷背中を丸めて腕組みしている人は、『不安を感じている』




▷手元にある物を弄んでいる人は、『現状に不満を感じている』




▷鼻の下を人差し指で触る人は、『感情表現が苦手』




▷縮こまっている人は、『自分に自信がない』





▷机を小刻みに指で叩く人は、『話を切り上げたいと思っている』





▷ポケットに手をいれる人は、『自分は優れていると思っている』





▷背筋が伸びている男は、『前向き』





▷縮こまっている人は、『自分に自信がない』





▷相手と同じ行動する人は、『相手に好意を持っている。





▷あごをさする人は、『自分の立場が上だと思っている』




▷左右対称の姿勢の人は、『相手にきちんと見られたがっている』




▷前傾姿勢の人は、『相手の話に興味がある』





▷後傾姿勢の人は、『相手の話に興味がない』





▷口を手で隠す人は、『自分の言葉を隠そうとする意識の表れ』




▷話しているときに目をこする人は、『ごまかしている』




▷眉毛をよくさわる人は、『疑ったり、不愉快になっている』




▷問いかけに「え!」と返す人は、『自己評価が低い』








「無くて七癖有って四十八癖」
心理学のほんの一部でしたが、いかがでしたか?





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。