Google よし、京都に行こう!: 読む人

2018年2月27日火曜日

読む人


2月26日、今日の京都市左京区は晴れ。



ふと気がつくと、足元のヒーターをつけずに仕事をしていました。

そんな行動から、少しずつ暖かくなってきてるんだなぁ、と実感。



宅配便で大きな箱が届きました。

中身は、次女が大人買いしたマンガでした。笑

大人買いなんてできるようになったんだ、と、娘の成長を実感。笑

これはある意味親バカ。笑




宅配便といえば、
ウチによく配達に来てくれるおっちゃんのお話。



たぶん、すごく優しいんだと思う。

たぶん、すごく気をつかう人なんだと思う。

たぶん、すごく仕事熱心な人なんだと思う。



先日も配達に来てくれました。



いつものように、柔らかすぎる笑顔に優しい声で、



マスクをしている私に

あらあら風邪?かわいそうに…と、まるで子どもを扱うよう。



そして、いつものように「はい。アイハーブ」と、
荷物を渡しながら、送り主の名を読んだ。




このおっちゃん、いつもいつも送り主の名前を読んでいく。



時々難しい名前の社名だったり、
英字表記や難しい漢字の時は、モゴモゴモゴ・・・。



途中で名前を読むのをやめたよね、今。

( ̄∇ ̄)




送り主の名前を読むのは、おそらく、宛先間違いではないかの確認。

そう。きっとそう。



結構な頻度で来てくれるおっちゃん。



頑張って毎回送り主名読んでくれてるけど、


ネット注文だから、こちとらどんな名前の会社から送られてくる、なんて覚えてない、
ってか、知らないし。




なのに、最近、
おっちゃんが読むのを密かに待っている自分がいる。


ちゃんと読めるかどうか見守ろうとしている自分もいる。



コレなに?どういうこと?

すり込み?依存症?


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。