Google よし、京都に行こう!: パンク

2018年2月9日金曜日

パンク


2月8日、今日の京都市左京区は晴れ。

各地の雪報道が嘘のように晴れの日が続いています。



今日はガソリンを入れにスタンドへ。

そこで右後ろのタイヤのパンクを指摘されて、ええええーっ!(O_O)!



ちょうど待ち合わせ場所に向かうとちゅだったので、

ガソリンスタンドのお兄さん、急いでー!と。



せかせかせっせと小走りにテキパキ。



何かが刺さったとかではなく、端の方が擦り切れてパンクしてるとのこと。



予備タイヤを積んでなかったので、

とりあえず応急処置を施してもらいました。



重くなかったか?と聞かれ、

そういえば、何度かサイドブレーキひきっぱなしじゃないよな?と足で確認した記憶有り。



直してもらった直後は、慣れない軽さのために妙なアクセルワーク。



空気圧調整で、少し上がった車高。



滑るような走りは快適♪



タイヤ交換依頼のために、青山社長に友達の車屋さんに電話してもらったら、

そろそろ買い替えた方がいいかもなぁー、との案も。




「イヤです。」




いつから乗ってる?



別に、ピカピカにして乗ってるとか、
すごく丁寧に乗ってるとか、
そんなことは全然ないんだけど、



むしろ全然洗車してないし、
平気で車止めのところに前から突っ込んでガリガリってなってからバックして停車するし、



だけど、車に乗ったときに、そして運転中に、



「頼むよぉー!今日も事故もなく、よろしくね!」って、ハンドルをポンと叩くと



『任せて!』
と言ってるような気がする。



無事に帰宅でき、ガレージで

「ありがとう(´∀`*)♪」



ハンドルを握る両手に、いつもじわじわと伝わってくる“何か”。




坂道が苦手なようで、
雨の日なんか特に全然坂を登ってくれなかったりするんだけど・・・



「動かなくなるまで乗るから、これからもよろしくね♪」
と、
交換条件のような約束を交わしている。




だから、

車屋さん、タイヤ交換お願いします。
ね。



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。