Google よし、京都に行こう!: 頑張ってくれている人がいる|京都市

2016年7月12日火曜日

頑張ってくれている人がいる|京都市

7月12日、今日の京都市左京区は、曇りのち雨のち晴れ。

北大路橋の北西にある公衆トイレの前には、
「京都市公衆便所清掃請負業者」と書かれた車が2台。
蒸し暑い中、何人もの方が、外や中の電気カバーまで外しての大掃除です。
北大路橋がスタート地点の持久走大会で、
子供たちもよくお世話になっているトイレです。
このように維持されているんだなーと、感謝。
ご苦労様です。ありがとうございます。

川端丸太町の車道と歩道の間の植え込みが綺麗に刈られていました。
少し先を見ると、カラーコーンで少しだけ車線を規制しながら、
木を刈る人、掃く人、屈んで小さな雑草まで抜く人・・・
列になって、てきぱきと業務をこなしていきます。
車で少し進むと、まだ刈られていないところの植え込みには、
雑草が四方八方の向きに生い茂り、通行の邪魔をしています。
「こんなにはえていたんやぁ・・」と感心してしまう生えっぷりです。
蒸し暑いのに、本当にありがたいなぁ、と感謝。



綺麗になる、って、気持ちいいですよね。
なんだか心が癒されます。
やさしい気持ちになれます。



そういえば、ニューヨークでは、地下鉄の落書きを消すだけで、
地下鉄の犯罪が75%も減ったといいます。

掃除が徹底された、ディズニーランドも、本当に気持ちいいですもんね。


青伸ホームも、気持ちのいい空間であるように、
お客様に気持ち良く居ていただけるように、
お掃除もがんばります(*^_^*)



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。