Google よし、京都に行こう!: 京都の山に登って…|京都市

2016年7月2日土曜日

京都の山に登って…|京都市

7月2日、今日の京都市左京区は晴れ。
・・・なんだ、この暑さは。
猛暑日です。

でもね、山の尾根が、すごくくっきり綺麗に見える日でした。


さてさて、先ほど、青伸ホームの青山伸太郎社長は、
お友達から「カブトムシ捕り」のお誘い電話を受けていました。

雨あとのムシッとした暑い日の夜は、絶好のカブトムシ捕獲日和。

「ミヤマクワガタが捕れた」とか
「カブトムシとノコギリクワガタが樹液にたかっていた」とか
魅力的な言葉を聞かされて・・・

社長の頭の中には、クヌギの木、カブトムシ、クワガタ・・・。
ありありと浮かぶ情景が、社長を魅了します。

でも、人を大切にするがゆえ、アナログ社長は、いつも大忙し。
今日もまだまだアナログな仕事が残っています。

社長が「う~ん、う~ん」と唸っています。
グラグラ揺れる社長の心。

仕事とカブトムシ捕り。


「う~ん、う~ん」・・・


「今日はやめとくゎ。今日行ったら俺たぶん大変なことになると思う・・・」


社長の机の上には、いつも仕事がいっぱい。
手伝ってあげたいけれど、社長にしか出来ない仕事だらけ。

社長!!夏はまだ始まったばっかりです!次回のお誘いには、行けるといいですね!!
その時は、ダイエットも兼ねて、山の中を歩き回ってきてください!



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。