Google よし、京都に行こう!: iPhoneのカメラ機能

2017年1月17日火曜日

iPhoneのカメラ機能



1月16日、今日の京都市左京区は曇り時々雪。
今日もチラチラとよく降ります。
そんな、今日、1月16日は、「晴れの特異日」だそうで、
「晴れる確率が高い日」だそうです。
・・・ん?
あ、京都市左京区のことじゃないですね(笑)
東京は、今日は、晴れていたようです。
さすがです。


子どもの頃、雪の結晶に、なんともいえない魅力を感じました。
雪が降ると、黒い色画用紙を持って外にとび出たものです。
サラサラと降ってくる雪を、色画用紙でキャッチ。
いろいろな形の結晶に、寒さも忘れて見入ったものです。
ボタン雪やベチャ雪の日は、うまくいかなかったのを覚えています。

大人になっても、黒っぽい服を着ている時は、
ついつい雪に腕を伸ばし、結晶が出来るか見てしまいます。
フリースの服についた雪が、綺麗な結晶になった時には感動しました。
フリースは、雪の結晶を崩さないのですね。
肉眼で見ていた雪の結晶を、虫眼鏡で見た時は、さらに感動したものです。

虫眼鏡がない人はiPhoneでも見れます。
今じゃ虫眼鏡よりもiPhoneのが身近かも?(笑)
「設定→一般→アクセシビリティ→ズーム機能をオン」
にすると拡大鏡になるので、カメラアプリにすると接写できます。
フルスクリーンズームかウィンドウズームかも選べます。
慣れるまで、ちょっと操作が難しい感がありますが、
美しい六角形は、大人の心も子どもの心も魅了してくれますので、ぜひお試しを!



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • 台風の進路 - 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん )ホーム。京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム 」がサポート致します。地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホ...
    9 時間前
  • 台風の進路 - 10月21日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。 お天気が悪いと、なんとなく身体がシャキッとしません。 天気図には、等圧線が何重にも描かれた大きな台風。 子どもの頃、 台風は、夏から秋にかけての期間限定生産物だと思っていました。 それがどっこい、一年中南の赤道に近い海上で発生してると知って驚いたことを覚えていま...
    9 時間前
  • 台風の進路 - 10月21日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。お天気が悪いと、なんとなく身体がシャキッとしません。天気図には、等圧線が何重にも描かれた大きな台風。子どもの頃、台風は、夏から秋にかけての期間限定生産物だと思っていました。それがどっこい、一年中南の赤道に近い海上
    9 時間前

そうだ 京都、行こう。