Google よし、京都に行こう!: 中央分離帯の高木植栽|左京区

2017年2月21日火曜日

中央分離帯の高木植栽|左京区





2月20日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。
朝からしとしとと雨が降っています。
そんな中、今日も北大路通りでは、中央分離帯横にトラックが停められて、
高木植栽のための工事がすすめられています。
青伸ホームの前の工事は先日終わりました。
中央分離帯にはもう、添え木に支えられたケヤキの若木が、等間隔で並んでいます。

京都市の緑化推進の計画で、低木植栽のみとなっている中央分離帯に,
新たにケヤキ(高木)を植栽することによって,
“街路樹に被われた「道路の森」づくり”を進める。
というもののようです。

今はまだ若木で、季節的にも葉もついていないので、存在感があまりありません。
あれ?もう木が植えられてるよ⁉︎って感じです。

いったい何年かかるんだろう?
立派なケヤキ並木になるのは?
5年?10年?

青伸ホームの近くのケヤキ並木といえば、京都植物園の南門に続く道が有名です。
道の両サイドに植えられたケヤキが、
自然のトンネルをつくっていて、木漏れ日がとても綺麗です。

中央分離帯のケヤキたちが、立派なケヤキ並木になると、
街並みの雰囲気も変わるんだろうなぁ。

今からとても楽しみです♪


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • 2017年12月12日のツイート - @aoshin2007: アメブロを更新しました。 『救急車出動』 #診療報酬 #救急搬送 URL 2017-12-12 11:49:48 via Ameba_Blog @aoshin2007: 京都市北区・左京区・上京区の不動産情報 それいけ!青伸ホーム!! : 救急車出動 URL 2017-12-12 1...
    2 時間前
  • 救急車出動 - 12月11日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。 昨日のこと。 教会の前に救急車が停まっていました。 車で通った時に見たので、どんな人がどんな症状て運ばれたのか全くわからないけど、 おめでたい式でテンヤワンヤしたことは間違いないでしょう。 大通りに面したところに住んでいるからか、しょっちゅう救急車のサイレンの...
    14 時間前
  • 救急車出動 - 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん )ホーム。京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム 」がサポート致します。地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホ...
    15 時間前

そうだ 京都、行こう。