Google よし、京都に行こう!: あぁ、 勘違い

2018年7月3日火曜日

あぁ、 勘違い

7月2日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。


梅雨の次は台風です。

今日もお天気が不安定です。



ちょっと、こんな会話を耳にしました。



大学生ぐらいのちょっと化粧をがんばってる感じの女の子二人組。



1人の子がもう1人の子に質問しました。




「◯月△日って仏滅なんやけどさー、来年の◯月△日も仏滅ってことやんな?」



『え、どーやろ。』



「毎年同じ日が仏滅とかとちゃうの??」



『ちゃうしー!笑』



「え?ちゃうのー?変わんのー?

そーなんや、キャハハハ。

てか、仏滅って何?ww

ブッダが滅した日??
死んだ日??

めっちゃ死んでるやん!

ちゃうちゃう!キャハハハハ(><)」





解決したのかしてないのかする必要ないのかわかりませんが、

元気に通り過ぎて行きました。




昔、鶴瓶ちゃんが、


「地縛霊って、自分でバーーーンって爆発する霊のことちゃうの??
うそやん!?」

みたいなことを言っていたのを、
なぜか思い出しました。







( ´∀` )

【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。