Google よし、京都に行こう!: その値段…高い?安い?

2018年7月2日月曜日

その値段…高い?安い?

7月1日、今日の京都市左京区は晴れ。



夜空には月の少し横に火星が赤く光り、そのまた少し横に土星が光っていました。



火星はともかく、なぜ土星だとわかるかって?



青山社長がマメに天体望遠鏡を出して、屋上に召集命令がかかったからです。笑



何でも今日、岩倉のお客さんのお家から帰る時、星が美しく光り輝いていたので、
星を眺めたくなったそうです。



天の川が綺麗です。
夏の大三角はひときわ目立つので、すぐにみつけられます。


3星のうちベガとアルタイルが、七夕の伝説における織姫と彦星です。



肉眼で見える楽しさと、天体望遠鏡だからこそ楽しめる宇宙の世界。

宇宙のことを考えるとワクワクしますが、分からないことが多すぎてドキドキもします。



そういえば、宇宙服の値段は1着10億5千万円もするそうですよ。(o_o)



このうち9億5千万円が生命維持装置にかかっているそうなので、
いわば、服自体は1億円で安上がりってことらしいです。



確かに高いけど安いのかも・・・



ちなみに、宇宙飛行士の給料は、NASA職員と同じなんですって!



宇宙飛行士といえど職員と同列と考えられ、年収400万~800万。


実際に宇宙に行った山崎直子さんが年収800万、毛利衛さんが1000万円程度なんだそうですよ。



高いか安いか・・・、

すべて考え方次第・・・



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。