Google よし、京都に行こう!: なんでそんな風に思ったんだろう?

2018年7月20日金曜日

なんでそんな風に思ったんだろう?


7月19日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。



夕立、降らないですねー。


って、ただ、水やりをサボりたいだけなんですけどね。笑




今日、ちょっと田舎のコンビニに寄りました。



といっても、国道なのかな?車は通るところで、
対向車線にもコンビニが有ったので、さびれているわけではないのです。



店には3人ほどの先客がいて、
客数の割には少しレジが混んでる印象を受けました。



私もカゴに商品を入れレジに並んで…


レジ横に置いてある商品をぼーっと眺めながら並んで待ち…



やっと私の番に。




レジは、髪が白く薄くなったちっちゃいおじいちゃんです。




ただただ真剣にピッてやって、袋に入れて、ピッてやって、袋に入れて。



流れるような動きではなく、カクカクと目の前の仕事をこなしていました。




胸に付けた名札には、小さな文字で
「オーナー」と・・・。




オーナーさんなのか・・・(*´ー`*)






(・・?)なんだろ??




口に出して言わなかったけど、
なんだか、すごく、がんばって!!

ってエールを送りたくなり、

なんだか、すごく癒されました。
(*´∀`*)




・・・

私も頑張ろっと♪





そんな風に思った午後のひと時でした。





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。