Google よし、京都に行こう!: 食べ放題の前にすること

2018年7月28日土曜日

食べ放題の前にすること


7月27日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。



台風の影響でお天気は下り坂。

忘れていた水やりも雨が降るから大丈夫かな?なんて思っているのですが…。



水やりを忘れ、ちょっと水分不足の植物を見ると申し訳なく思います。



こちらは、涼しい部屋で食い放題ですからね。



食い放題といえば、
お店で「食べ放題」で食べてる人たち・・・



しゃぶしゃぶでも焼肉でもケーキでも、

食べ放題を食べに行こう!と思うだけあって、ものすごく食べますよね。笑



それでも元は取れないっていうから、
お商売ってのは、うまく考えてあります。笑



仕入れ価格や材料の良し悪しにもよりますが、



焼肉なら2キロ、
ケーキなら最低8個、いやいや15個食べなければ元が取れない
なんて聞きますが、



この「元」っておかしくない?

どこまで貪欲なの?お店潰したいの?


こういう話題を聞くたびに思ってしまいます。



私の頭の中では、

ケーキ食べ放題が1500円だとしたら、
500円のケーキ3個でチャラ。
それ以上で元が取れたって計算になるからです。



でも、食べ放題に行ったからには、たくさん食べたいもの。



コツは、体調を整えておくのはもちろんのこと、
前日の夜にいっぱい食べて胃を広げておくことだそうですよ。



あと、食べ放題の3時間前にトンカツふた切れほどの油物を食べると、
脳の摂食中枢がどうちゃらこうちゃらで、
ちょうどいいときに空腹感が感じられていっぱい食べられるのだとか。





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    2 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    2 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。