Google よし、京都に行こう!: 何時間頑張ればいいの?

2018年7月31日火曜日

何時間頑張ればいいの?

7月30日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。



陽が傾くと暑くなく、むしろ日々の不健康なエアコン身体から抜け出せたような、
そんな心地よい気分になりました。



ちゃんと切り戻したり剪定したりしましたよ、
ベランダの水不足でチリチリの葉にしてしまったハーブ苗たちを。



ハーブは強いのかと思っていたけど、案外難しいようで、
「水撒き3年」などと言われているようです。



よく、達人になるには〇〇年かかる、などと言います。


ベストセラーになった『天才! 成功する人々の法則』という本があります。



そこには、

「あなたは1万時間練習すれば、どんな分野でもプロフェショナルになれる」

という理論が唱えられています。



これは、プロスポーツ選手や、世界的な音楽家やチェスの名人など、
超トップレベルの人たちを調査した結果に基づくものだそうなのですが、



1万時間ってどれぐらい?

ピンときません。


でも、1万時間もやりゃ、
よっぽど才能が無いとかじゃなかったら、なれそうな気がします。



誰かがまとめてくれていました。



平日4時間ずつ   約9年7か月

平日8時間ずつ   約4年9か月

毎日4時間ずつ   約6年10か月

毎日8時間ずつ   約3年5か月

毎日12時間ずつ  約2年3か月

週末8時間ずつ   約12年

週末2時間ずつ   約48年



だそうです。




( ̄▽ ̄)かかるねぇ・・・



やっぱプロにはなれないかも。笑

いや、なる必要性すら薄れてきました。



そう。

プロじゃなくて、いいんです。



何かを習得する、とか、いい感じにソコソコイケルで嬉しいんです。




それにはどれくらいかかるのでしょう?



実は、

「全く何もわからない状態から始めて、
どんなスキルでも、20時間あれば良い」

のだそうです。



これは『たいていのことは20時間で習得できる』という本に書かれているのですが、


「20時間、集中して計画的に練習すれば、自分がどれだけ上達したかに驚くはずだ」
そうです。



1日40分で1ヶ月

1時間なら20日

2時間なら10日




これならできそうですね♪




ソコソコ、でしょうけど。ね。笑




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト


そうだ 京都、行こう。