Google よし、京都に行こう!: 敬老の日に向けてのお手紙かな?|左京区

2016年9月16日金曜日

敬老の日に向けてのお手紙かな?|左京区





9月16日、今日の京都市左京区は曇りのち晴れ。

今朝、金色に光り輝く「曇り空」をみました。
雲が少しだけ薄くなったのでしょうか?
雲の後ろにいた太陽が、東の空一角を金色に染め、
自分の存在をアピールしているようでした。



郵便局へ向かう道中、
一生懸命、補助輪つきの自転車をこいでいる女の子がいました。
ハンドルさばきはおぼつかず、ペダルをこぐたびに右へ左へ揺れています。
すぐ後ろから見守るお母さんと一緒に郵便局に入って行きました。

どうやら切手を買いに来たようです。
郵便局のお姉さんが差し出す切手シートの中から、好きな柄を、
これまた一生懸命選んでいます。

ちょうど郵便局を出た時、
郵便局の真ん前にある赤いポストに、
その女の子が背伸びをして手紙を投函しているところでした。
うまく入れられずに、道路に2通の手紙が落ちました。

綺麗な花束の絵が中央に印刷された封筒は、お母さんが書いたお手紙で、
クーピーで封筒いっぱいに人や花の絵が描いてある方は、
その女の子が書いたお手紙なのでしょう。

そういえば、もうすぐ敬老の日です。

遠く離れたおじいちゃんとおばあちゃんに宛てた、お手紙でしょうか?




【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • 夢は何色? - 9月24日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。 お日様が照っているときは、少し汗ばむぐらいの陽気でした。 突然娘に聞かれました。 「白黒の夢って見たことあるー?」って。 そーいえば、子供の頃は「今日の夢には色が付いていた!」と、 嬉しおっかなびっくり、だったのに、 最近では、色付きの夢が当たり前。 むしろ、白...
    4 分前
  • 2017年09月24日のツイート - @aoshin2007: アメブロを更新しました。 『外国の語呂合わせ』 #語呂合わせ #外国 URL 2017-09-24 15:24:43 via Ameba_Blog @aoshin2007: 外国の語呂合わせ : 京都市北区・左京区・上京区の不動産情報 それいけ!青伸ホーム!! URL 2017-09...
    7 時間前
  • 外国の語呂合わせ - 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん )ホーム。京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム 」がサポート致します。地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホ...
    16 時間前

そうだ 京都、行こう。