Google よし、京都に行こう!: 天敵

2017年8月6日日曜日

天敵



8月5日、今日の京都市左京区は晴れのち雨。

雨、よく降ります。




この雨で青伸ホームの亀の水槽が溢れ、

またもや亀の大脱走劇。





こんな姿を見ると、天敵対策が必要ですが、

脱走しても大丈夫な状態、すなわち放し飼いできる状態にしてあげたいなぁー、
なんて思ってしまいます。





天敵対策・・・

この辺りでは、やはりカラスとか野良猫になるのでしょうか?






そういえば、人間にとっての天敵ってなんだろう?

そんなことが頭をよぎりました。





調べればなんでも出て来る時代。






                   

15位:サメ         10人/年

15位:狼          10人/年

12位:ライオン       100人/年

12位:象          100人/年

11位:カバ          500人/年

10位:ワニ         1,000人/年

9位:サナダムシ       2,000人/年

8位:回虫          2,500人/年

5位:淡水カタツムリ      10,000人/年

5位:サシガメ      10,000人/年

5位:ツェツェ蠅     10,000人/年

4位:犬(狂犬病)   25,000人/年

3位:蛇             50,000人/年

2位:人間             475,000人/年

1位:蚊                725,000人/年






1位『蚊』ね。なるほど。

マラリア、デング熱、ジカ熱、黄熱病、日本脳炎、西ナイル熱・・・
蚊が媒介する恐ろしい病気はたくさんありますもんね。






ふと、その上の2位を見て、なんだかとてつもなく胸が締めつけられました。




2位人間。





なんなんでしょう、この結果は。

同じ人間として、
悲しいやら、情けないやら、複雑な気持ちになります。







なんとかならないものでしょうか・・・。



【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。