Google よし、京都に行こう!: 『今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』

2017年10月18日水曜日

『今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』





10月18日、今日の京都市左京区は曇り。





昨日は全ての家事を放棄して寝る!ということをしてみた。

今日は仕事もお休み。





久しぶりの熟睡。

いや爆睡。






ゆっくりと休むことができました。





たっぷり寝ると、
この年なりに肌がツヤっとなっているような気がして、思わず鏡を二度見。

まぁ、これも時間が経てば元に戻るのだが。





「休む」とネットで調べてみると、






「休む 英語」

「休む 理由」

「休む メール」

「休む  韓国語」

「休む 罪悪感」





と出てくる。





罪悪感か。

なんとなく、日本人らしいな、と思った。

日本には苦労を美学とするきらいがあるからなぁ。





睡眠は、
「脳と体を休める」「ストレス解消」「成長ホルモンの分泌」などのために必要です。

成長ホルモンは新陳代謝が活発にし、脂肪を燃焼させるから、大人にも必要になる。






ダライ・ラマ14世が言っている。





『睡眠は最高の瞑想だ』と。






シェークスピアが言っている。





『今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』と。





残していた家事も、起きてやるとサッサと片付きました。






たまには良いですね♪






今後のことを考えずに眠るのも。





【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。