Google よし、京都に行こう!: 夜中に響く音の正体は…?

2017年10月26日木曜日

夜中に響く音の正体は…?





10月25日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。




久しぶりに二階のベランダに出ました。

ここのベランダは、リフォームしたてなので、
立っているだけでなんだかワクワクします。

青い空と白い雲、吹く風が気持ちいい午後。





しばらく空を眺めていました。





おっとっと。





そんなためにベランダに出たのではなかった。





みんなで、
少し高めにつくってもらったベランダの柵から身を乗り出して、通気口を探す。






そう。家族「みんな」で!






なんでって、一大事が起きたから。





昨夜10時ぐらいに、二階の天井からカタカタと音がした。

音が移動したので誰か歩いた?

ガサガサなった?

ん?誰か三階のトイレ使ってる?

カタカタカタカタ。

え?なんの音?中から?外から?

ヒョウでも降ってる?






外は雨。
ヒョウは降ってない。

むしろ、シトシトと静かな雨が降っていた。





なんの音かわからず、気持ち悪い夜を過ごした。





そして今日の昼。





トコトコトコトコ。





うちのポメラニアンの足音と似た、

明らかに、4本足で歩く音。





イタチ?!





ここは、
ズドーンと下から上まで同じ形状の鉄筋コンクリート三階建陸屋根屋上付。

東側は自転車置き場兼通路で、東隣はかごの屋さんのガレージ。

要は、広くあいているわけです。

西側のお家とは窓から顔を出せる程度の隣接。






登れそうな、入れそうな通気口は、見つからず。





ここに15年以上住んでて初めての出来事。


今、西隣のお家が外壁塗装のために足場を組んでいるけど、

台風で逃げてきて足場登って、どっかの通気口から我が家に入った??





イタチは糞尿が大変だと聞きます。





とにかく明日、
忙しい工務店のTくんを無理矢理呼び出して点検口とかから見てもらうことになりました。







ではまた、明日。










【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    4 週間前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    4 週間前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。