Google よし、京都に行こう!: 自転車で駆ける、京都プチ旅行

2016年6月14日火曜日

自転車で駆ける、京都プチ旅行



6月14日、今日の京都市左京区はくもりのちはれ。
雨が降っていないので、自転車で通勤通学する人がいつもより多いです。
最近は、おしゃれな自転車が増えましたね。

自転車といえば…

実は、京都観光って、自転車で巡るのもおすすめなんですよ。

おすすめの理由は、
10キロメートル四方の正方形の中に主だった観光スポットが収まっているからです!
中心部はほぼ平坦で、無理なく走ることが出来ます。
また、京都は道路が碁盤の目状になっているので、道に迷ったとしても大通りに出れば戻れることが多いです。
それに、北・東・西の三方が山に囲まれているので、
北は北山方面、東は祇園方面、西が嵐山方面と覚えていれば、
自分がどちらに向かっているのかが把握しやすいのです。

表通りではなくって、路地裏を通るのもおすすめです。
思わぬところにカフェがあったり、雑貨店があったり。
探検気分で路地を走ってみてはいかがでしょうか?
心地よい風の中に、お香の匂いを感じることもできるかもしれません。
川のせせらぎに、鳥のさえずり。
そんな京都観光はいかがでしょうか?

自転車は、自分に合ったものをレンタルしてくださいね。
長距離ならスポーツバイク系。
街中には、シティーサイクル。ミニベロでもいいですね。

レンタサイクルショップでは、オリジナルマップを無料でくれるところもあるようです。
自転車での走行時間や、駐輪場、スタッフおすすめコースなども書かれているようですよ。

観光プランに合った、自分にぴったりの自転車を選んで、素敵な京都観光をお楽しみください。






【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。