Google よし、京都に行こう!: 上京区のオススメパン屋さん!!

2016年6月3日金曜日

上京区のオススメパン屋さん!!



6月3日、今日の京都市左京区は、午前中は快晴!!
窓からは、青い空しか見えませんでした。雲は見当たりません。

快晴や晴れの定義をご存知ですか?

空全体を10とした時に、雲が占める量で決まっているのです。
雲量が0と1の時を快晴。
2から8の時は晴れ。 
これを知ったとき、思ったより晴れの範囲が広いんだなーと思いました。
8って、曇ってるやん…って。
9から10で曇り。
子供たちは、中学二年生の時に、天気の記号や風向き風力・前線などと一緒に学校で習うので、知っている子たちが多いです。

今日草津に住んでいるお友達から、パンをいただきました。
ものすごくおいしい、発芽玄米と黒米玄米が練りこまれたモチモチ食感の食パンです。
袋には、パンドゥマルシェ(滋賀県草津市追分南6丁目19-8)と書かれていたので、ネットで調べてみると、スマステーションの大人気企画「めちゃ売れパン」で紹介されたほどの
パン屋さんだとか。。。
なるほど。美味しいわけです。 毎日食べたいです。

京都にも、美味しいパン屋さんが増えました。
私がオススメする京都のパン屋さんのうちの一つは、
ル・プチメック 今出川 (京都市上京区元北小路町162) ですね。
赤い門構えが印象的なお店です。京都の中の「パリ」とも呼ばれているとか。
フランス風の店内ではイートインも出来るのですが、
私はまだTAKEOUTしかしたことがありません。

ただ、空いている日が、どんどん少なくっていって、
今は、金土日の三日間しか空いていないので、行った時は、ついつい大人買い。
そして、ついつい、みんなにおすそ分け。
おすそ分けのための、大人買い。

美味しいものって、ついついみんなに食べさせてあげたくなりませんか?


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

そうだ 京都、行こう。