Google よし、京都に行こう!: 植物園の桜ライトアップ

2017年4月14日金曜日

植物園の桜ライトアップ




4月13日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
夜になると冷え込みますが、洗濯物が乾く季節になり、うれしいです。

昨日の夜も冷え込んでましたが、
夜の植物園に行ってきました。(o^^o)
まだお花見に行けてなかったので、近場ではありますが、のんびり歩いてみんなで行きました。

今年は、開花が遅かったからそう思うのか、なんだか桜が長く咲いている気がします。

道中の疎水の桜も満開です。
下鴨界隈には、お家の庭や玄関先に桜の木を植えておられる方がチラホラ。
こちらも綺麗に咲いています。
京都府立大学のグラウンドの桜も満開です。
これは、植物園の桜にも期待出来そうです♪

入園料は200円。
いつも思うんだけど、高校生150円、中学生以下無料で、採算とれているのかなぁー。
あ…税金で賄えるのか。納得。

正門を入るとたくさんの綺麗なピンク色のチューリップが出迎えてくれました。
少し進むと、ライトアップされた桜の木々。
まだ葉桜じゃないことに感動♪満開です♪
みんな、カメラを手に持って夜桜撮影されていました。
肌寒かったからか、そんなに多くの人ではありませんでした。
満開の桜と程よい空き具合。楽しめました♪

帰りは北門から出て、北門横のイタリアンIN THE GREENで夕食。
良い運動になったのに食べ過ぎました。

植物園のライトアップは、4/16まで!
朝9時から夜9時までです♪
入場は夜8時までです♪( ´▽`)


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。対してポカポカの室内。スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。やばい———。踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャの...
    1 か月前
  • メリメリッ - 2月27日、今日の京都市左京区は朝からみぞれ。場所によっては雪も降っていたとかで、寒い一日でした。 対してポカポカの室内。 スヤスヤとお昼寝をしている孫の横をそーっと通った時、メリメリッと足元で音がした。 やばい———。 踏み潰してしまったのは、黄緑色のオモチャのタマゴ🥚。100均の6個入りパックのイースタ...
    1 か月前
  • 売れないものはない - 1月28日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。田舎の大学に入学した友人が、田舎で自然ばかりで何もなく、 自動販売機を見つけた!と思ったら精米機ばかり・・・ と入学当初に言っていたことを思い出しました。外国人観光客は日本の自動販売機の多さに驚くと、よく聞きます。インターチェンジや病院、人の集まるところにある自動販...
    5 年前

そうだ 京都、行こう。