Google よし、京都に行こう!: 植物園の桜ライトアップ

2017年4月14日金曜日

植物園の桜ライトアップ




4月13日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。
夜になると冷え込みますが、洗濯物が乾く季節になり、うれしいです。

昨日の夜も冷え込んでましたが、
夜の植物園に行ってきました。(o^^o)
まだお花見に行けてなかったので、近場ではありますが、のんびり歩いてみんなで行きました。

今年は、開花が遅かったからそう思うのか、なんだか桜が長く咲いている気がします。

道中の疎水の桜も満開です。
下鴨界隈には、お家の庭や玄関先に桜の木を植えておられる方がチラホラ。
こちらも綺麗に咲いています。
京都府立大学のグラウンドの桜も満開です。
これは、植物園の桜にも期待出来そうです♪

入園料は200円。
いつも思うんだけど、高校生150円、中学生以下無料で、採算とれているのかなぁー。
あ…税金で賄えるのか。納得。

正門を入るとたくさんの綺麗なピンク色のチューリップが出迎えてくれました。
少し進むと、ライトアップされた桜の木々。
まだ葉桜じゃないことに感動♪満開です♪
みんな、カメラを手に持って夜桜撮影されていました。
肌寒かったからか、そんなに多くの人ではありませんでした。
満開の桜と程よい空き具合。楽しめました♪

帰りは北門から出て、北門横のイタリアンIN THE GREENで夕食。
良い運動になったのに食べ過ぎました。

植物園のライトアップは、4/16まで!
朝9時から夜9時までです♪
入場は夜8時までです♪( ´▽`)


【 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム 】
< 青伸ホーム:公式ホームページ >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >

関連情報|リスト

  • 日の出が一番早いのは? - 京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん )ホーム。京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム 」がサポート致します。地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホ...
    15 時間前
  • 日の出が一番早いのは? - 6月21日、今日の京都市左京区は晴れ。 1年のうちで昼が最も長いという「夏至」です。 今日が夏至と知った時、正直、もう?と思いました。 だって明日からどんどん昼が短くなってくるわけでしょ? 何十年もソレを経験してきたんだけど、もう?って感じです。 「夏至」って、今日丸一日、ではないのはご存知ですか? 実は、...
    16 時間前
  • 日の出が一番早いのは? - 6月21日、今日の京都市左京区は晴れ。1年のうちで昼が最も長いという「夏至」です。今日が夏至と知った時、正直、もう?と思いました。だって明日からどんどん昼が短くなってくるわけでしょ?何十年もソレを経験してきたんだけど、もう?って感じです。「夏至」って、今日
    16 時間前

そうだ 京都、行こう。